PMSか?

明日には図書館へ返す本を読まなくちゃいけないのに1ページもめくれなかったり、水道の止め方がわからなくてオロオロしたり、台所に立ってご飯を作ろうと思ってるのに何もできなくてブワーッと涙が出て、「どうしたの」と聞かれたら「死にたい……」しか答えられなかったりした一日。
よくよく考えてみれば、そろそろ生理だからかも。
原因がわからないのが一番つらいのですが、生理のせいにしちゃえば少し楽だったりして。
数年前に卵巣の手術をしてから、月経前症候群が酷くなった気がします。やっぱホルモンバランス崩れてるんだろうなー。
季節の変わり目は特にいつもより情緒が不安定ですわ。
とりあえず、旦那さまが気をつかってお風呂を沸かしてくれたので、暖まってちょっとだけ落ち着きました。