ホワイトソースと小麦粉。

買い出しに行ってなかったので、根野菜がちょっとずつしか冷蔵庫に入ってなかったので、カレーにでもしようかと思ったのですが、ルーがなかったー!
小麦粉がちょっとと、牛乳とバターがあったので、急きょシチューに変更。
ホワイトソースはこれまで電子レンジで作っていたのですが、レンジが壊れてからは初めて作りました。
ダマにならないように作るのがなかなか大変でした。うーん。
でも、美味しくできたので満足!


そうそう、シチューを作るのに小麦粉を使い切ったのですが、この小麦粉、義母から結婚祝いに貰った小麦粉だったりして。
2kg入ってたのですが、私が揚げ物を作らないせいで、全然減らなかったんですよねー。
フライパンで焼く手作りパンに凝ってた時期にかなり減らしたのですが、8年半もかかりましたねー。
次は少なめの小麦粉にして、早めに使い切りたいと思います☆