お財布買いました!

これまで、某着物屋の開店祝いでもらった財布を使っていたのですが、思い入れもないのにうっかりボロボロになるまで使い込んでしまいました。
その財布をもらった着物屋なんか、もう何年も前に閉店しちゃいましたのに……。


そこで、数年前から「今度は高くても良い財布を、妥協しないで買おう!」と、暇さえあれば財布コーナーに通ってリサーチしておりました。
でも、なかなかピンとくるのが見つからなくて。
ポイントは、「がま口+長財布」
カード類が多めに収納できて、それでいてスマートで、カジュアルにもフォーマルにも使える見た目であることです。
自分のお小遣い用の財布は二ツ折ボックス型で、そちらも使いやすいのですが、この年齢になると何かと「ピン札」が必要となるので、長財布はゆずれない。
あと、私はファスナーの開け閉めがヘタで、よく噛ませて壊すので、ファスナータイプは嫌なんですよね……。


ちなみに、がま口の女性用財布では、アナスイが有名です。でも、ちょっと若い人向けで、ゴテゴテしすぎですぐ壊れちゃいそうだったんですよね。
当然、ルイ・ヴィトンのお財布は鉄板ですね。市松模様のダミエもかなり検討していました。でも、さすがに高級ブランド。長財布ともなると6万円超。うぬぬ!
バーバリーのお財布もいいですねー。あのスタンダードのチェックは安定感があります。だけど、ちょっと無難すぎるかしら?
がま口長財布はポール・スミスにもあるのですが、看板である「マルチカラー」にはそれほど興味がなく。カワイイのですが、ちょっとカジュアルすぎるかなぁ、と思いまして。


ところがっ、そのポール・スミスにはマルチカラー以外にもプリント系のラインナップがあったのですね。
たまたま店頭で見かけた花柄プリントのお財布に目が釘付け!
き、きれい〜(ほわわわわん)
そこに追い打ちのお店の人の言葉。


「それ限定品で、2品しか入らなかったんです」



えへへ。
買いました〜!
予算よりちょっと(いや、かなり)オーバーだったけれど、それ以上に満足しています☆
ちょっと早い自分へのクリスマスプレゼント。大切に使います!!