旦那はヤマト好き。

宇宙戦艦ヤマトの実写映画のタイアップくじがファミリーマートで行われていると知った旦那さま。
車検が終わってから、くじを引くべく札幌へ。
千歳から最も近いファミリーマートは、札幌の美しが丘にあるのです……。


アサヒの対象のドリンクを2本買うと、1回引けるようです。
でも……ハズレ率が高い……。
当たるまで数千円分、ファミマとアサヒに貢献いたしましたよ、こんにゃろめ。
ぶっちゃけた話、次に同じイベントがあったら、私は「旦那ちゃま、冷静になるが良い」と止めますよ!
ハズレてもいいんだけど、ハズレ券を集めるとヤマトの待受画像や着ボイスが貰えるとか、その手の工夫はあっても良かったんじゃないかなぁ。
たぶん、「波動砲の音」とか配信したら、大人気だったと思うんだけど。


ちなみに、対象商品を500円以上買うと、携帯サイトで懸賞に応募できるというイベントもあって、そちらも真剣に「どれに応募しよう」と悩んでおりました。
実写版の公開日の12月1日。
予定では旦那さまは泊まり仕事だったのですが急に予定変更で休みになり、「ヤマト見に行く!」と今から目をキラッキラさせております。
宇宙戦艦ヤマトのファクトファイルも、当然毎号購入しております。
正直、うちの旦那さまがここまでヤマト好きだと思わなかったデスヨ……。