ヴァンガードの主人公は……。

たまたまテレビつけて見た「ヴァンガード」の第2話、主人公が男の娘すぎて吹いたっ。
いや、ちゃんと男の子なんですが。


あらすじ。
主人公アイチは、幼い頃にヴァンガードのカードをくれたカイ君と再会する。
ところが、彼は人が変わったように冷たい男になっていた。
しかし、アイチはそれは彼の本当の姿ではないと信じ、カイ君にヴァンガードファイトを申し込む。


カイ君、イケメンですが残念な事に深刻な中二病を煩っております。
「ルール説明をする。まずはイメージしろ! 俺たちは惑星クレイに霊体として存在する」
などと言い放ちますからね。……どこがルールだっ?!
そして、クールを装いながら、すごーくアイチ君に親切。冷たくしておきながら、後ろ姿を見送ってにっこり笑ったり。
アイチ君もアイチ君で、超健気なんだけれど、発言がヤバイんだよ。
「今日はカイ君とできて嬉しかった☆」「次は森川君が相手してくれる?」とか、プリティボイスで言いやがるんですよ。キケンすぎるので、「ヴァンガードを」という単語を抜かしてはいけません。


ニコニコ動画で放送中なのですが、カイ君が登場すると「あ、彼氏きた」と言われる公認カップルっぷり。
決して私の目が腐ってるせいじゃないのよっっ。
ぶっちゃけ、コレを土曜日の朝に放送していいのか不安になってるわよ、私!


余談ですが、1話と2話を続けて見ると、「雑兵すぎっぞ」がプチブーム……。