乳歯抜歯。

先日折れた乳歯の奥歯ですが、まだ少しだけ根が残っていたので、一週間様子を見て、残して義歯をはめるか、抜いてブリッジをかけるかを決めることになっていました。
銀歯のスキマから虫歯になっていたところを削って、レーザーで治療したりしてみたのですが、やはりもうグラグラ。抜歯の方向で決まりました。
ぐりぐりぐり〜、ポン、とすぐ抜けました。根を含めて5mmしかありませんでした。
さすがに血はいっぱい出ましたけどね。


「あ、そうだ。よろしけばコレ!」
と、先生が抜けた歯を何やらゴソゴソ……。



「乳歯ケースです。子供用ですけど。ププ」
今時はそんなものがあるのかー。歯形でカワイイ!
つーか先生、笑いましたね、今……。
5階建ての2階に住む身としましては、屋根の上にめがけて投げるわけもいかず、そもそも永久歯は生えてこないんで、ありがたく使わせてもらいます。