闇のイージス6〜10巻

作・七月鏡一先生、画・藤原芳秀先生。鉄壁の盾を持つ護り屋イージスのお話。
6巻では、イージスが師と、そしてアナと出会うお話です。ジーザスでおなじみのオールドギースも出てきて嬉しかったですね。彼はほんと顔が広いなぁ。
10巻のゼロの話は相変わらずいい。彼にも救いの手を差し伸べるヒロインがいて嬉しかったです。、、救われるかどうかはともかく。
7巻の劉伊健は、「JESUS砂塵航路」にも出てくるキャラクター。彼の背負う闇も深い……。拳児ファンとしては、中国拳法ベースの使い手の二人の対決シーンは見惚れました。
8巻のちひろちゃんも、守渡刑事も覚悟を決めた顔が格好良かった。ほんとみんな生き様に痺れます。


余談ですが、殺人現場に残される天使の絵は、がきデカの「死刑!」に見えてきてしまって、笑ってしまう自分がいます。
藤原先生が悪いんじゃありません。私の脳が腐ってるんです。ええ。


闇のイージス 6 (ヤングサンデーコミックス)

闇のイージス 6 (ヤングサンデーコミックス)

アイギスの島】右腕を失った男が、復讐の力を手に入れるためシチリア島を訪れる。
【セイレーンの魔女】護り屋となったイージスは、師アイギスの昔の主の娘を護るという依頼を受ける。
【硝煙と老嬢】命を狙われていると言った老婆の言葉は偽りだった。彼女は孫の乗った救急車を襲った犯人に、証拠写真を送りつけ、その男が現れるかどうか賭けたのだった。


闇のイージス 7 (ヤングサンデーコミックス)

闇のイージス 7 (ヤングサンデーコミックス)

【竜の紋章】中国の闇の組織「竜門幇(ドラゴン・ゲート)」の当主・劉伊健が、イージスに護衛を依頼する。その相手は、暗殺者・伊健の次のターゲットであり、高校のクラスメイトの少女だった。
【夜の声】義父が母を殺したという疑念を持った少年は、妹を連れて別荘に逃げ、たったひとつの光明、イージスへ電話をつなぐ。


闇のイージス 8 (ヤングサンデーコミックス)

闇のイージス 8 (ヤングサンデーコミックス)

【獣の数字】警察内のカルト組織「天使」に属すると思われる者たちが次々と殺され、謎の数字を身体に刻まれる。その全てに共通する言葉とは……。
【獣の証明】犯人のビーストと接触したちひろは、己の中の闇と戦うため、捕らわれた人々の代わりに爆弾を背負って走り出す。

闇のイージス 9 (ヤングサンデーコミックス)

闇のイージス 9 (ヤングサンデーコミックス)

【扉の向こう】ちひろの隣に住む住人は漫画家で、つい先日連載の最終回を迎えたところだった。しかしその終わり方に納得のいかないファンが押しかけ……。
【奪回者】盲目の少女が誘拐され、彼女の目となって働いていた老犬がイージスと共に助けに向かう。


闇のイージス 10 (ヤングサンデーコミックス)

闇のイージス 10 (ヤングサンデーコミックス)

【人形の家】人形を護るという依頼を受けたイージスは、何か奇妙な違和感を感じ取る。人形の破壊を命じた者の正体とは……。
精霊流しの夜】一人の少女が、入院中の双子の妹を護って欲しいと現れる。
【今宵、炎の河を渡れ】麻薬商人との戦いで瀕死となったゼロの護衛を依頼されたイージスは、依頼人の元へと運ぶ。依頼したのは、ゼロの師の娘マリアだった。報酬として雁の巣の七瀬から渡されたのは、憎き"蝶(バタフライ)"の情報!