ヤマトとPWとゼアル。

旦那さまが先日、DVD売り場で私の声が全く耳に入らないほど熟考して事。
それは……


「SPACE BATTLE SHIP ヤマト」のDVDの限定版を買うかどうか。


私「Amazonで28%引きだってさ。ブルーレイ版でもここのDVDより安いわ」
夫「よし、帰ろう!(爽やかな笑顔で)」


というわけで、届きました。

SPACE BATTLESHIP ヤマト コレクターズ・エディション 【Blu-ray】 (完全予約限定商品)

SPACE BATTLESHIP ヤマト コレクターズ・エディション 【Blu-ray】 (完全予約限定商品)


封入グッズは、古代進のドッグタグ、戦闘班ジャケットタイプ携帯クリーナー付きストラップ、立体フォトカード+フォトスタンド、地球防衛軍エンブレム入りパスケース。
あと、ブックレットと絵コンテブックと、プロモ映像集や戦艦・戦闘機のデジタルギャラリーが見られる特典ディスク。
まだ封すら開けてませんが、旦那さま大喜びです。
つか、ブルーレイですからね。
まずはプレイヤーを買わないとね。


METAL GEAR SOLID PEACE WALKER 平和と和平のブルース

METAL GEAR SOLID PEACE WALKER 平和と和平のブルース

こちらは若干衝動買いが、メタルギアソリッドピースウォーカーのドラマCDです。
ドラマだけではなく、カズヒラ・ミラーこと杉田智和さんが「港のヨーコ、よーこはまヨコスカー」と歌い、スネークこと大塚明夫さんが「うまれたー時がー、悪いーのかー。それともー、俺がー、悪いーのかぁぁ」と歌い。
ドラマの方は……アロワナを生で丸かじりしてみたり、二人でダンボールに入ってみたり、タオル一丁でお仕置きタイムに突入したり、何だかおかしなテンションでした。
まさか大塚さんの「スネークキーック!(恐らくタオル一丁)」なんて雄叫びが聞けるとはネ!
スネークなら全裸キックでも物怖じしないでしょうが。ええ。


あ、iTunesですが、遊戯王ゼアルの主題歌も購入しました。

マスターピース(初回限定盤B)

マスターピース(初回限定盤B)

僕クエスト[初回限定盤C]

僕クエスト[初回限定盤C]

メッチャ面白いです、ゼアル……。
未だにヴァンガードも見てますが、あっちは「プッ」と笑いながら愛らしいアイチ君を愛でつつお約束を楽しむ感じ。
ゼアルの方はというと、カードバトル内容がすごく緻密でドラマチック、予想外の展開に熱く燃えたぎるのです。内容的にはダントツでゼアルです。
第1話で敵だったシャークと共闘したのはゾクゾクーッときましたね!
ああ、これぞ王道的少年漫画展開。しびれるわー。
主人公は超バカだけどね、いいやつです!
ダンボール戦機も面白いし、今期は夕飯時アニメが面白いですね。



ん?
ゼアルのオープニング曲は違う映画でも使われるのか……。


エンディングの方を歌ってるゴールデンボンバーは、美形なのになんか色々とオカシイです。
美形はちょっと苦手な私ですが、彼らとはお友達になりたいです。
特に右から二番目↓の人……。ビジュアル系なのかコミックバンドなのか……。

僕クエスト[通常盤]

僕クエスト[通常盤]

「眠たくて眠たくて眠たくてっ!目がシャキ〜♪」を歌ってる人たちです。