紅葉狩りどころの騒ぎではなく。

温泉カレー

総勢12人で豊平峡温泉に行きました。今回も車3台稼動の大所帯です。我が家の車は“温泉2号車”と呼ばれています。
水場大好きのわたしとしては、豊平峡ダムも外せません。
「この時期の紅葉は凶暴だから気をつけろ」と言われたので、重装備をして紅葉を狩りに出かけました。(その狩り、違う)
ところが、ダムに向かう電気バスが雪で運休との頃。てなわけで、温泉1号車のナビゲーターへ携帯電話で緊急連絡。


「途中から徒歩になるみたいですよ」
『うわー、そうなんですか』
「それでもダム行きますか。ていうか、スタッドレス(冬)タイヤですか?」
『それがですねー、スタッドレス……じゃないんですよ!!
驚愕の事実に、1号車では「死にたくねえ!」の大合唱。紅葉と戦わずして撤退する我々なのでした。


命からがら辿り着いた温泉では、カレーを堪能しました。本格派のナンがとても美味しいのですよ。温泉ではのぼせて倒れました。またですか。