ろまん亭のケーキでお祝い。

ろまん亭ケーキ

先日の温泉帰り、友人夫妻宅へ遊びに行く事となったので、ショップガイドで調べた結果、最も近場だったろまん亭へケーキを買いに行きました。
国道から山の方へ折れて行くと、やたらお洒落な喫茶店が!
夕暮れなのに駐車場が満車だと思ったら、店内から札幌を見下ろす夜景が見えるんです。そして、ケーキもとても美味しそうです。これはカップルが集いますよね。ケーキを選びに入った女子は、自分のケーキを買い漁っていました。


いやいや、もちろん当初の目的は忘れておりません。いっくん(仮名)の7(+20)才の誕生日を祝うケーキと、友人夫妻の結婚祝いケーキをホールで購入して、いそいそと下山。
そして、ささやかなお祝いパーティー(ケーキのみ)をいたしました。
ケーキのプレートの文字はもちろん、
“いっくん、たんじょうびおめでとう!”(ろうそくは7本)
「誰がいっくんじゃい!」
「こっちのろうそくは2人で消してね。夫婦共同作業です、ワーパチパチ!」
フッ!(夫の一息)
「ふ……夫婦……共同……」(凍り付く空気)


楽しい一夜でございました。