普通に濃いコーヒー。

コーヒーセット

コーヒーが大好きな旦那さまのために、ちゃんとしたコーヒーをいれてあげようと思い立ち、サーバー(900円)、ドリッパー(650円)、フィルタ(198円)、コーヒー豆200g(620円)、密閉容器(480円)を買い揃えました。
コーヒーが好きだと言っても、微妙な味の違いが分かるほど通じゃないんで、「酸っぱい豆と酸っぱくない豆を教えてください」と言って、安いブレンドの中から、なるべく酸っぱくないものを選びました。
でも、スーパーで売っているものよりはずっと高いので、気分的にはかなり奮発したわけですよ。
合計で2,990円!(税込)……小さな贅沢。


そして自宅に戻り、丁寧に2人分のコーヒーをいれました。でも、いつものマグカップに注いだら、半分も満たせませんでした。OL時代はちゃんとコーヒーカップで客に出していたというのに、そんな基本の事を忘れてしまうとは何たる失態!
貰いもののモンカフェも、マグカップで飲んでいたのですが、つまり、ずっと倍に薄まったコーヒーを飲んでいたのね、我々。
久々に普通の濃さのコーヒーを飲んだような気がします。