従姉妹という気があまりしない。

大阪に住む従姉妹が祖父のお見舞いに来たので、妹夫婦と我々夫婦の5人で、おでんを食べにででんへ行きました。
おでん、大きいね〜。あっという間にお腹がいっぱいになるので、最初にまとめて注文しない方が良いと思います。


従姉妹に以前会ったのはいつか忘れていましたが、実に6年ぶりだそうです。
その前はもっと長い間会っていなかったのですが。幼稚園児の頃かな。もっと前?
パンツ一丁で遊んでいた曖昧な記憶から、突然20代後半になって、主婦だったり、仕事で大忙しだったりする姿にタイムスリップ。従姉妹筆頭のわたしが、あと1ヶ月で30代突入ですからね。
「時が経つのは早いですねぇ〜」と、年齢以上にオッサンくさい会話をしていました。