不審な動きをするFax。

我が家ではFax電話を使っていたのですが、何故かFaxのエラー音が、ほぼ毎晩鳴るのです。ピーピーと。
仕方なく、エラー音が聞こえないよう電話のある部屋を閉めて寝るのですが、実はうちの旦那さま、夜中に職場から電話がかかってくる事がありまして、その電話が取れないと、仕事に影響が出てしまうのです……。
NTTに頼んで調査してもらった事もあるのですが、調査した日に限って、エラーがないんです。ええい、腹が立つ!
そこで、仕方なく新しく電話器を買い直しましたよ。何ゆえ我々が出費を強いられなければならないのでしょうか。夜中に迷惑Faxを送ってる奴を見つけたら、Fax電話器で殴ってやる!


今回、我々が必要としたのは、Faxなしの子機つき電話器。必要最低限な機能さえあれば良いのに、意外に高いんですね。
子機がない電話だと千円台からあるんですが、子機つきだと1万円以上。ディスプレーやらメロディーやら、機能つけ過ぎですよ!
最近のFax電話にいたっては、液晶部分がカラーになってました。Faxにカラー液晶なんて必要なのでしょうか。


……というわけで、長くなりましたが、これから我が家にFax送っても受信できませんよ、という話。Faxを送りたかったら、前もって連絡してください。その日だけFax電話にしておきます。