お腹が減る前に食べてはいけない。

最近の体重の増加っぷりに恐れを感じたもんで、2日ほど朝昼を抜いて、夕飯は旬の野菜と豆腐中心にしてみました。
別にそれほど空腹も感じないし、目眩がするわけでもないし。リバウンドはちょっと怖いけど、体重も2kg減ったし。
やっぱり、動く量に対して食べ過ぎなんですよ。
最近はストレスのせいか、やたらと消化不良なのに、お腹がいっぱいでもついつい甘いものを食べちゃって、そりゃストレスと栄養過多で太りますよね。
食事制限で胃が縮んだ気がするし、胃痛もちょっと軽減しました。
1食でも抜くと太るってのは、人によると思うんですよ。わたしは、ちゃんとお腹が空いてから食べる方が良いような気がします。