ロール&ロール、創刊号発売。

先日買ったロール&ロールというRPG雑誌ですが、シナリオやリプレイ、最新情報が多くて、結構読みごたえがあります。
クトゥルフ復刊、そしてd20版日本語化の動きは本当なんでしょうか。楽しみですね。ソードワールドのシナリオは、最初「今さらなァ〜」と思ったんですが、第1話のシナリオ+季刊だから12話分のシナリオフック、という、キャンペーンが可能なきめ細かい構成になっていて、ちょっと感動しました。
季刊で900円と、RPG関連の本にしてはわりと安価だし、RPGを遊ぶ為に創刊しましたという気持ちが伝わってきて、好感が持てます。
今回、ツボだったのは、ゴーストハンターRPG02の紹介漫画。旦那さまと「ワッフル、ワッフル!」と言いながら、しばしドツキ合いました。
しかし、表紙が緒方剛志さんとは……金かけてますよね。