トップ画更新。

雨の日

従姉妹に「長い髪の女の子も描いてよ!」と言われたので、うーんうーん唸りながら長い髪の女の子を。
長いつき合いの方ならお気付きかもしれませんが、わたしはロングヘアの女の子を描くのが苦手です。でも、長い髪の女の子の絵の方が評判良かったりするんですよね……。
苦手なものは時間をかけてダラダラと描くので、かかってる手間暇が、見る人には分かるんでしょうか。わたしにとってロングヘアって、何やらファンタジーなんですよ。もしかして、その気持ちが伝わってるのかしらん。


しかし、今回は久々すぎて勘が狂ったのか、あらぬ所でレイヤーを統合したり、間違って保存しそこねたりと、いつも以上に手間暇かかってしまいました!(とはいっても合計5時間程度ですが)
でも、やっぱり苦労した分、何だかそれなりに仕上がったような。自画自賛する程じゃないと思いつつ、苦労が報われるのは良い事です。