ゴブリン増殖。

ケーキ三昧

うちの旦那さまがマスターで遊びました。
今まで仕事が重なって、なかなか遊びに来れなかった友達が、「ナイトウィザードが遊びとうございます。是非に是非に!」(想像)と所望していたので、システムはナイトウィザードに決定。


わたしのキャラクターは、使徒。神の使いですね。他のキャラクターは、龍使い、魔物使い、魔法使いでした。そして、我々に襲いかかってきた敵は、魔物使いの友達の魔剣使い。
……何だか“使い”ばかりですね!


亡くなった恋人にそっくりなエミュレーターが出てきて、手を上げられず苦悩する龍使いをよそに、魔法使いが愛を語り、エミュレーターと二人で逃避行。
驚きました。
魔剣使いもエミュレーターの手先になっていたらしく、誰が敵なのか分からない複雑な状況に、魔物使いはキレまくり。使徒はうろたえて、誰でもいいからとりあえず回復。


「このマスターは人の嫌がる事が得意なのね!」
「人聞きの悪い。困ってる顔を見るのが好きなだけだ!」
……さすが、企み系の称号を持つ男。
でも、とりあえず今回はゴブリンで疲れました。一匹の重症ゴブリンが、まさか八匹も仲間を呼ぶとは……。

詳しくはこちら。
http://ryu-m.cside2.com/gw-square/diary02/200311.html#20031123