クロスロードのパターン。

クロスロード

雑誌で見たクロスロードのパターンが可愛かったのです。十字路がさらに交差してるようなパターンです。
自分で型紙を作って縫ってみようと始めたのですが、半分まで縫った所で布が足りない事が発覚。三角形の布が8枚必要なのに、4枚しかないじゃん!
もともと安売りの端切れ布で作っていたので、足りるか足りないかのぎりぎりの戦いだったのですが、4枚も足りなかったら完全なる負け戦だろうに。
ピースを切ったら、ちゃんと並べなさいって、わたし!


慌てて布を買った店に行ったのですが、足りない布は既に売れ切れ。泣く泣く似た色合いの端切れ布を購入しました。(端切れしか買わないのかい?)
今まで縫った分が無駄にならないように、今回は対角で色を変えてみました。……でも、何だかやたら派手になっちゃったなぁ。
今回、余ってしまった布で、またクロスロードもどきを製作中。正しいクロスロードは、またその次の機会に……。