もえたんとこいたん。

もえたん

「俺も最近、英語を勉強しようと思い立ったのですよ」
と、友達が紹介してくれたのが、萌える英単語もえたん*1。わざわざ、わたし用に買って来てくれました。
幼児体型で天然ボケだけど天才少女・虹原いんくは、魔法少女ぱすてるインクに変身し、幼なじみの主人公に英語を教える、という大学受験用の参考書だそうです。
……そんな設定はともかく。引用文が面白いのですよ。

ordinary【おーでぃなりぃ】
形:普通の、一般的な(≒normal)
用例:Compared with the ordinary body of the robot, the red one puts out triple performance.
(赤い機体は、普通の機体の3倍の性能だ)


command【かまんど】
動:〜するように命令する
名:命令、指令
用例:The commander commanded the weapon of another age to "Burn-off!"
(指揮官は、なぎはらえ!と旧時代の兵器に命じた)


posible【ぱさぶる】
形:ありうる、可能な
用例:It is not possible that there are twelve sisters.
(妹が12人もいるなんてありえません)

こんなノリで延々と1000単語以上。用例がかなりウケました!
似て非なるシリーズとして、恋する英単語*2というのも買ってきてくれたのですが、こっちはどうもなぁ。優等生で耽美系のメガネ君(男)がやんちゃな同級生(男)にイチャイチャしながら英語を覚えさせる、という設定の英単語の参考書。……ゴフ!(吐血)
わたしはどちらかというと、JUNE系よりは萌え系の方に理解があるみたいです。