耳元で笑われると怖い。

PS2ポップンミュージック9で、9ボタンでクリアできる譜面が111曲中67曲になりました。半分越えたー!
15レベル以降の曲が叩けなくて、トレーニングモードで特訓しております。トレーニングモードとは、お手本を見たり、曲の速度を変えたり、パートを選択して繰り返し練習したりできるのです。
ちなみに、ご近所にゲームの音が響くと迷惑になると思い、ヘッドフォンをつけてポコポコ叩いているのですが、トレーニングで曲の速度を変えると、だんだん気が滅入ってきます。
特に、チルドレンポップという曲!
ヤンチャな子供たちとお姉さん(保母さん?)の歌で、随所に子供たちの笑い声が聞こえてくるのです。
……が、速度を落とすと、可愛いお姉さんの歌はオッサンの声に。子供たちの歌は調子っぱずれの聞くに堪えがたいうめき声に。子供たちの笑い声も変態っぽい笑い声に。
しかも、ヘッドフォンなので、耳元でささやくように笑われます。
ホラーだよ!
オススメは速度3。わたしとしては、一番ゾゾッときました。