1人ならパスタ。

今日はとっても天気が良かったので、千歳駅前のペウレまで行って、この間見つけたイタリアントマトで軽くランチしました。安くて美味しいパスタと、食べごたえ満点のケーキがあるお店です。でも、今回はパスタだけ。
うちの旦那さまは、パスタをフォークで巻くのがメチャクチャ下手で、食べ終わるまでにわたしの3倍以上の時間がかかるのです。だからなのか、パスタは食べた気がしないらしく、夕飯をパスタにするとほんのり寂しそうなんですよねー。
というわけで、うちの食卓にパスタが上がる事はほとんどなく、その反動で1人の時は大概パスタばかり食べています。
実は、今日から旦那さまは泊まり仕事。明日は旦那さまが大嫌いなアサリの缶詰と合わせてボンゴレ・ビアンコにしよう。そうしよう!