ぬいぐるみと妊婦。

旦那さまが代休だったのですが、わたしの体調が優れなくて遠出は断念。温泉に行きたかったですね。がっかり。
その代わりと言っては何ですが、ちょっとゲームセンターで遊んできました。

ポップンミュージックにハマってから、よくゲームセンターに行くのですが、いっつも見かける人っていますよね。(我々もその部類ですが……)
中でも気になっているのが、いつも同じマタニティを着てポップンをやっている妊婦さん。そして、いつもぬいぐるみを持ち歩いています。土日でも平日でも必ずいます。時々、旦那さんも一緒です。
そして、妊婦は連コイン。ずっと立っていて大丈夫なのかな、と心配したり。旦那さんが遊んでいる時は地べたに座り込み。腰を冷して大丈夫なのかな、と心配したり。心配はともかく、連コインは勘弁。


ポップンツーリストは、“ナニワヒーロー”まで解禁が進んでいました。
この間まで2台あったポップン台が1台になったので、一気に解禁が進みましたね……。ユーザーとしては、嬉しいような悲しいような。ツーリストが終わっても2台には戻らないんだろうなぁ。さよなら、アニメロ台。
ナニワヒーローはヒーローものかと思いきや、お笑いコンビでした。お笑いの空気を一瞬で凍らせるとか、彼らが世間に受け入れられる事は無いとか、何やら切ない歌詞が。あわわ、それはお笑いとしてどうなのだ?
個人的には、その一つ手前で解禁された“メサリミ”がお気に入りです。秀逸なリミックスですね〜。叩いても楽しかったです。5ボタンですけど。


叩いて楽しい譜面ってあるんだなぁ、と気がついた今日この頃。
わたしは、叩くという行為自体がストレス解消に良いと思っていたのですが、ちょっと叩けるようになってくると、叩いて気持ちが良い譜面とイライラする譜面があるんですね。
リズムに乗りにくい配置の譜面は、どうにもストレスたまります。曲自体は嫌いじゃなかったのに、曲も嫌いになってくるというか。練習する気すら起きないというか。
達人には、こういうのをクリアした時の達成感がたまらないんでしょうね。わたしにそれを理解できる日は来るのでしょうか。
とりあえず、5ボタンの難易度で☆8個ってのはやりすぎだなぁ、と思いましたよ。少なくとも初心者向けではないですよね……。