ポップンCDを買ってみた。

最新のポップンミュージックのCDが出ていたので、買ってみました。アーケード11と家庭用9の曲が入っています。
なんと3枚組で3,500円。驚きですね。


11のライセンス曲って、結構マニアックです。アンパンマンムーミン天才バカボンめぞん一刻カウボーイビバップ踊る大捜査線高校サッカー、スシ食いねェ!
……最近の子供が知っているのは、アンパンマン踊る大捜査線くらいでは……。
わたしが、高校サッカーの「ふ〜り〜むくなよ〜、ふりむくなよ〜」って曲を知らないって言ったら、旦那さまは衝撃を受けておりました。そんなにメジャーな曲?
ライセンス曲のシークレットは、ジャイアンリサイタル。「オ〜レ〜はジャイア〜ン♪」ですよ。しかも、ご本人様ですよ。これだけでも、何となく聞く価値があるような気がしてしまう、ジャイアンパワー。


個人的には、スシ食いねェとビバップがお気に入りです。叩いていると楽しいのです。グラディウスも良いです。これはライセンスものじゃないんですね。コナミの曲だからかな。
あと、家庭用の曲にも好きなのが多いですね。
アーケードの曲もCDを聞いて、叩けるように頑張りますよ。めざすは、でんがなマンガナのハイパー譜面クリアです。最後の殺しがなぁ……。