10時半に寝る宣言。

最近、どうも眠りの質が悪くて、昼間ぼんやりしてしまいます。
うっかり昼寝をしようものなら夜に眠れなくなって、夜型になるとどんどん情緒不安定になってしまうので、ぐっと堪えるのです。
でも、夕飯を作る前にどうしても耐えられなくなって、フラフラと布団の方へ。


──気がついたら朝でした。
旦那さまが帰ってきた時に一度起きたような気もするのですが、あまり覚えていません。うう、ごめんなさい。14時間も寝ていましたよ。
テキメンに睡眠不足に弱いですね、わたしって。すぐ貧血になるし、目はチカチカ、耳鳴りガンガン。肌も髪もボロボロ、歯もガタガタ。寝不足は老化を促進させると実感しましたよ。
これからは睡眠8時間をスローガンに、10時半には寝ないと。