ちょっとテンポの遅れた生活。

お盆に泊まり仕事だった旦那さまは、今日がその代休で、やっと父方の祖父にお線香をあげてきました。15日までは混雑していたようですが、さすがに今日は空いていましたね。
母方の祖父のお墓参りは、かれこれ何年も行っていません。「新しいお墓に移したんだよ」と聞いたのですが、それがどこかが判らないんですよね。土地勘がない上に方向オンチなので、聞いても判らないという……。そのうち行きます、ごめんなさいねお爺ちゃん。


そういえば、柔道の谷選手がアテネオリンピックで金メダル取りましたね。怪我から復帰したばかりなのに、2度目の金メダルなんてすごいなぁ。野村選手も本当にすごいですね。一本勝ちってカッコイイですね、やっぱり。
柔道や水泳でどんどんメダルが出て、盛り上がってるらしいのですが、残念ながらほとんどTVは見ていません。夜中に放映されても、起きていられませんよ〜。
というわけで、情報の入手先はもっぱら新聞。数時間遅れて盛り上がっております。ガンバレー!