大吉だったのでレッツゴー。

仕事休憩中の旦那さまから「大変、ポップンアプリで大吉が出たよ!」とメールが。
ポップンミュージックには、携帯電話用のアプリケーションがありまして、自分がクリアした曲などが判るようになっているのです。
そのオマケコーナーで“おみくじ”というものがあって、それで大吉が出ると、ゲームの中でポップンのキャラクターが遊びに来て、ウラ譜面が遊べるチケットをもらえるのですね。
というわけで、夕食後ゲームセンターに出没した夫婦。
ウラ譜面はあまり遊んでいないので、チケット余っている事に後から気がつきましたけど。大吉を口実に、遊びたかっただけですね。えへへ。


今回、ちょっとすごい人を見ました。
女の子二人組が、ポップンの横に置いてあるギターフリークスを遊びはじめたのですが、画面に映りこむ光が目障りだったらしく、ゲームセンターの電気を勝手に消しちゃったのです。
店員がすぐに気がついて、彼女たちがゲームしている間に電気をつけてくれたのですが、曲の合間にまたもやパチッ!
さすがに店員からお目玉をくらっていました。
どうやら、彼女たちの片方が以前そこでアルバイトとして働いていたみたいです。そうでもなければ、ギタドラの上にある電気だけを選んで消せないですよね。職権乱用って怖いなぁ。