Simon and the Spy

Simon and the Spy
Elizabeth Laird

サイモンは休暇中に出会ったサマンサに夢中。
その周囲では、警察がスパイを探しています。スパイはどこにいるのでしょうか?

……という、超シンプルなお話です。
「サイモン、うしろ!」と、ツッコミ入れまくりながら楽しむのが吉。
外国人向けに書かれたグレードリーダーズは初めて読んだのですが、言い回しが少ないので、分からなかった単語はイギリス特有の単語だけでした。義務教育を受けた人なら軽く読めると思います。
英語が苦手な人が自信をつけるのにオススメ。英語が得意な人にはもの足りないかも。


個人的には、サマンサを a beautiful girl と書いてあるのが衝撃でしたね。
どう見てもオッサン顔なんですけど!