図書館っていいねぇ。

久し振りに図書館に行ってきました。目的は洋書!
実はあまり期待していなかったのですが、棚ひとつ分の絵本と、棚ひとつ分のペーパーバックがありました。素晴らしい!
ただ、どうやら洋書コーナーは寄贈品が多いのか、同じ本が何冊もあったり、シリーズものの一巻しか置いてなかったり。
それでも、英語多読のために読んでみたい本を全部買うのは無理なので、とてもラッキーでした。
それに、図書館だとハードカバーの絵本が置いてあるのが嬉しい。やはり、ハードカバーの絵本は絵が綺麗なんですよ。
先日、THE 20th Century Children's Book Treasury で読んだ "THE SNOWY DAY" の絵本が置いてあったので、ちょっとめくってみたのですが、イラストが倍くらい入っていました。
やはり、絵が多い方が直感的に分かりやすいですね。やはり、お気に入りの本は、ちゃんと買わないと駄目かな……。
ハードカバーの絵本を買おうと思ったら、1冊1,000円以上はするんですよねぇ。