D.W. the Picky Eater

D.W. the Picky Eater
Marc Tolon Brown

D.W.は、目のついたものや、ピクルス、トマト、キノコ、ナス、パイナップル、サトウニンジン、カリフラワーなどなど……嫌いなものがいっぱい。その中でも特に嫌いなのはホウレン草!
あまりにダダをこねすぎて、レストランへ連れて行ってもらえなくなったD.W.ですが、お婆ちゃんの誕生日のお祝いには行くために、「何でも食べるから!」と約束してしまいます。

好き嫌いが多い子供のしつけは大変そうですね〜。この絵本のように、美味しく調理してあるものを、だましだまし食べさせると、好き嫌いが改善されるのでしょうか?
うちの旦那さまも好き嫌いが多くてね〜。やっぱり、大人になってからは食わず嫌いが治らなくて大変です。
……というわけで、ほうれん草が嫌いなお子さまをお持ちの方に特にオススメします。
イラストもとても可愛いので、子供にウケそうですね。
THE 20th Century Children's Book Treasury の中の、YOUNGER 向けの一作です。