ハマってるアニメ。

しばらくアニメなんてほとんど見てなかったのですが……最近、日曜日の朝は“レジェンズ〜甦る竜王伝説〜”を夫婦そろって見てしまいます。
自分のモンスターを操る、いわゆるポケモン系アニメ。ゲームとのタイアップなのかな。
シュール側に踏み出しそうなユルユルした雰囲気なのですが、意外とアツイ。ユルい笑いの中に、ホロリとくるシーンもあったりして、かなりハマっています!


わたしのお気に入りのキャラクターは、ダブル主人公格(?)の風のシロンと火のグリードー。
ドラゴン系のレジェンズで、シロンの声は女子の永遠の憧れ、アンソニー井上和彦、グリードーは極道系によく出てる俳優の山口祥行。素敵声で、渋いセリフを吐いたりするんですわ。しかも、何故か笑えるんですわ。
……やばい。31才にしてケモノ系にハマっちゃいましたよ。