ゴエモンとクリスマスソングが出た。

今日の目的は、ポップンミュージックの隠し曲“がんばれゴエモンメドレー”です。
コナミコマンドを入力した後に、泥棒に関係する曲をボーダークリアをするのですが、意外と難儀。ボーダークリアにするための情報を読んだにもかかわらず、すっかり忘れてしまったのです。
何度か遊んだうちに、“キャッツ”を230コンボで切る、という呪文(?)をもやもやと思い出し、再度トライ。しかし、肝心な見逃す数を忘れたために、何度も何度もチャレンジする羽目に。せつなっ。
ちなみに、最後の3つ“白→黄2つ”を叩くとボーダークリアになります。
ゴエモンのゲームは遊んだ事がないのですがなかなか楽しいですね。何となく、ドリフのドタバタ劇っぽい感じで。
ルパン三世”でゴエモンを出す場合は、178コンボ→見逃し→ラスト青2つを叩く、でボーダークリアになるそうです。これは今度行った時にやってみます。


もうひとつ、クリスマス限定ソングが期間限定解禁されていました。
家庭用ポップン10に入ってる曲ですね。これもけっこう好きです。人気キャラがゾロゾロ出てくるムービーが豪華かも?
でも、どちらも好き嫌いが分かれそうな曲ですね。