魔法って大切。

アリアンロッドを遊びました。ファーストクエストの第2話です。
前回来れなかったメイジのキャラクターが、メイジ/セージとなって帰ってきました。
「前回はメイジがいなかったおかげで、ランダムダンジョンでは大変な目に合ったんだよ。ゼラチナスキューブがドーンといて、向こうから弓でグサグサとねぇ」
──またもや同じ目に合いました。
でも、やっぱりメイジがいてくれたおかげで、楽でしたね。あと、ゼラチナスキューブも、ウォーリア/サムライに2ラウンドで倒されて、前回死ぬ思いをしたのが嘘のようです。


わたしのキャラクターは、アコライト/アルケミストから、アコライト/バードに変更したのですが、バードの能力で相手の属性を変えて、メイジに属性魔法を撃ってもらう、という攻撃を考えていたからなんですよね。
「というわけで、コンボ攻撃しましょう!」
「あ、もうMPがないです〜」
「ガーン!」
MPハイポーションを渡して、再度チャレンジ。見事トドメを刺しました。
そして、お互いMPはスッカラカン。手持ちの資源を全部使いきるのって気持ちがいいですね。