質の良い睡眠。

バイトが無事に終了しました。といっても、今回は集中力不足で仕事がなかなか進まず、足を引っ張っていた気がしてなりません。
最近、夜中に目が覚めるので、睡眠不足だったのかも。昔から睡眠不足に弱くて、最低でも8時間は寝ないと、起きてる間の記憶が曖昧になります。
質の良い睡眠を取り、起きてる時間を有効に使わないと、人生で損をする──という放送は、どこの番組で見たのかな。
睡眠4時間で快適に活動できる人と、8時間以上寝るわたしとでは、毎日4時間ずつ差がついているわけです。そうすると、1年間に1460時間も多く寝てる事になるわけで。これは約60日、2ヶ月にもなります。あー、2ヶ月もありゃ、色々とできそうだよなぁ。
……と、何でもかんでも大きな計算をしてドツボにハマるのは自分の悪い癖かも。
とりあえず、質の良い睡眠を取るべく、色々と努力してみるかな。