誰かが来ない宿命。

船乗りの友達と遊ぼうという話になりまして、色々とあたってみたのですが、みんなお仕事だったり学校が忙しかったり。
前日に来れる事になった友達が見つかったので、旦那さまマスターでプレイヤー3人でTRPGをやる事になりました。
ところが、朝になって「風邪をひいてしまいました」とのメールが。
前回も、船乗りの友達が来た日は2人ほど当日になって来れなくなって、TRPGじゃなくなったんですよね。もしかして、そういう宿命を背負っているのでしょうか?!


その日は結局、バケツ崩しをちょっと遊んでから、ゲームセンターに移動しました。
彼は旦那さまの手引きで、Quest of Dを初体験。「うわー、面白い!」と、いきなりハマった様子です。
槍使いになりたくて戦士を選んだ彼は、初っぱなからアイアンヘルム、ホースライダースラストなどを手に入れていました。鬼びきだなぁ。