ダイエット……。

やばいんです、体重が。健康に害があるくらいに。
でも、激しい運動を伴うダイエットを行うと体調を崩してしまい、どうにも長続きしません。ここで言う“激しい”とは、30分以上の徒歩も含まれます。何ともダメ人間一直線。
とりあえず、朝と夕飯後に体重を計るという“計るだけダイエット”と、軽い柔軟などの運動を取り入れようかと。
あと、予定がつまるとシャワーばかりになりがちですが、湯舟に浸かる回数も徐々に増やさなければ。血行が良くないと脂肪の燃焼も悪そうですしね。血行が既にかなり悪くなってるので、最近はお風呂上がりの度に激しく頭痛と動悸が。身体にも悪そうです。
油モノをほとんど受け付けなくなったので、胃腸もかなり弱ってると思います。あんなに好きだったケーキが食べられないなんて。泣けるわ。
健康を取り戻すためにダイエット。ちょっと年寄りくさいですね。トホホ。