黄金魚と灰水晶とゲリョス。

モンスターハンターGのオンラインで、一番やりたかったクエストといえば、黄金魚クエストです。釣り、大好きなんですよね。
実は、これが沼地初体験。雷の音が飛竜の羽ばたきに聞こえて、ビクビクしていました。こんな小心者はわたしだけでしょうか?!


そして、☆1クエストで残るは、クリスタルハンティング。
運搬系クエストはどうしても一人でやる勇気が湧かなかったために、友達にお願いして、一緒にクリアしてもらう事にしました。
「ついでに、ゲリョス倒します?」
え、え〜、ま、まだ心の準備が……。
この間、アサシンカリンガでクックに40分もかかったので、破壊力重視で使い慣れない大剣にチェンジ。でも、ほとんど友達が倒してくれたので、ラッキーでした。
それにしても、運搬の達人スキルは本当に早いですね。こっちが1回運ぶ間に2回も運んできたので、びっくりしましたよ。


☆1クエストをクリアすると、“オバサンの注文書”がもらえて、“包丁”がつくれるんですね。包丁と中華鍋のセットで大爆笑しました。でも、“鉄人包丁”まで鍛えないと、切れ味が悪すぎて、使えないっぽいですね。
包丁を作って見せびらかしていると、緊急クエストが出現。森と丘のゲリョス退治です。
「ついでに、そっちもやっちゃいましょう」
うーん、さっきもできたから、何とかなるか……と思いながら行ったら、びっくり。
包丁のままで来ちゃったよ!!
ああ〜、わたしのバカバカ。砥石なんてあっという間に無くなって、ゲリョスの皮に弾かれまくって終わりました。ごめんなさい……。
運良くゲリョスから2つ目の毒袋が剥ぎ取れたので、“ポイズンタバール”を作ろうと思っています。……あ、竜骨【中】が足りないよ。ぐぅ。