東京、4日目。

本日は帰るのみ。
最終日だけホテルの朝食バイキングを頼み、「元とるぞ〜!」と、気合い入れすぎ。ちょっと気持ち悪くなりました。バイキングではいつも食べ過ぎちゃうんですよね〜。


東京に来た日は、インフォメーションのお姉さんの言葉に沿って、“羽田空港京急線)→品川(山手線)→新宿(総武線)→市ヶ谷”というコースだったのですが、人が多いし、階段の昇り降りは多いしで、かなりバテたんですよね。
で、帰りは“市ヶ谷(都営新宿線)→神保町(都営三田線)→三田(都営浅草線急行)→羽田空港”という地下鉄メインのコースにしてみました。
階段少なめ、人も少なめ、料金も安くなり、しかも所要時間かなり短縮と、いい事づくめでしたね〜。浅草線の地下鉄が、途中から京急線に変わって、乗り継ぎが1個減ったのも嬉しかった。ラクチン。
ただ、券売機ではそこまでの乗車券が買えないどころか、路線図にも記載されていませんでした。Yahoo!の路線情報は携帯でも見れるので、大変助かりましたヨ!


この4日間、大忙しだったけど、濃密だったなぁ。楽しかったです。
今回、しっかりnintendogsを持って行きまして、初日の秋葉原と、3日目のお台場〜新宿で通信してみたのですが、おかげさまでフレンドリストにスライドバーが現れました。今までは単ページだったのよね……。
昨日会った短大時代の友達が、5人のうち2人もニンテンドッグスのためにニンテンドーDSを購入していまして、和気あいあいと通信しましたとも!
3人ともDSはターコイズカラー、パッケージは柴、飼犬も柴。示し合わせてもいないのに、ちょっと気があいすぎて、ビックリですよ!!