み、みんなで応援が!

ニンテンドーDSを持っている友達と、“押忍!闘え!応援団”を遊ぼうと思って、ウキウキしながらソフトを持って行きました。
情報雑誌を見たところ、「みんなで応援」モードでは、1人モードとは違うオリジナル面があるらしいのです。曲は同じかもしれませんが、このゲームはアニメーションも面白いので、すごく楽しみにしていました!
ところが、配付できるのはチュートリアルだけで、多人数モードで遊ぶためには、お互いソフトを持っていないと遊べない事が発覚…。
てっきり“大合奏!バンドブラザーズ”のように、ソフト1つでみんなが遊べると思い込んでいたために、激しくガッカリしています。まぁ、バンブラに比べると抜群に音が良いので、無線通信のダウンロードに時間がかかりすぎるという事と、販売戦略として仕方ないという事も理解できるんですけどね。
8月8日発売のニンテンドーDSレッドを買って、旦那さまと一緒に遊ぼうと思っていたのですが、それプラス、ソフトをもう1本となると尻込みしてしまいますね。