さらに改装。

実は、カブで大もうけしました。
といっても、ゲームの中のカブですけどね。(しかも、野菜)
98ベルのカブを300カブ買って、むつき村で1カブ700ベル以上で売れたので、20万ベル近い儲けが出たのです。
というわけで、1回目の増築代17,800ベル、2回目の増築代148,000ベル、地下室の増築代49,800ベルの借金を返し終わりまして、明日はまたさらに家が改装される予定です。ヤッホー!
さすがに、次からは398,000ベル、798,000ベルと高額になるので、そう簡単には返せないと思いますけどね。


ソフトをくださったウキョウさん(id:undine)の話では、よその村におでかけすると、必ず1人の村人がついていくらしいのです。そして、村が綺麗になると、さりげなく最大15人まで村人が増えていくらしい。なるほどな〜。
地下室が増えるまで、家の外が荷物であふれかえっていたし、木を植えた目印に貝とか置きまくってるのも良くないのかな??


さて、本日はニコバンくんが引っ越して行ってしまいました。お気に入りだったのにな〜。
今、旦那さまのむつき村は、マールちゃんにブーケちゃんという可愛い女の子ネコ2匹に加え、ニコバンくんがプラス。ちょっとネコの国になりつつあります。うらやましいっ。
我が村で一番モテモテのダルマンさんは、「ナシが食べたいんだ」と、不穏な事をおっしゃいました。同じよーな事を言って、旅立って行った人をわたしは知っている……。
わ、わたしもむつき村に引っ越したくなってきたぞ?!

村人:ケンタ、ブレンダ、ダルマン、ピッコロ、マロン、アチョット
引っ越した村人:ニコバン(むつき村へ)
引っ越してきた村人:アンデス(むつき村から)
魚:カエル(魚か?)
虫:カブトムシ、ヒラタクワガタノコギリクワガタミヤマクワガタ、あめんぼ、カ
化石:ステゴのしっぽ、アパトのしっぽ