土曜ワイド劇場。

久々に土曜ワイド劇場を見ました。元々、あまりテレビを見ないんですが、この手の番組はわりと好きなんですよ。でも、旦那さまは逆にあまり興味がないジャンルですからね〜。
見たのは、『神父・草場一平の推理2』です。お嬢さまがスカートをつまんで歩くようなポーズで歩く神父が、赤ちゃんを背中に背負っているという予告映像に興味をそそられて、見てしまいました。水谷豊の演じる元不良の神父が、なかなか面白かったですね。
でも、『告別式の客と香典泥棒ダブル殺人!教会に捨てられた赤ちゃんが解く大逆転の真犯人!100億を狙う妻!!』という解説は、間違っちゃいませんが、思わず失笑。
殺害された男に捨てられた妻役に、高橋ひとみさんが。科捜研の女にマジシャン役で出ていたんですよね。あまりテレビを見ないのに、最近よく見るなぁ。
わたしの頭の中では、この人を見ると、どうしても「スリスリスリット!」と言いたくなります。未だに、トリックに出てきた「スリット美香子」のイメージが強いようです。