おでかけ。

おいでよ どうぶつの森」の目玉は、やはりネット通信でしょうか。
うちは今年に入ってから運良く無線LANに変えていたし、任天堂さん推奨のルータだったので、問題なく繋げられるはず……だったのですが、繋げられないし……。
とか思ってたら、いきなり同じ設定でピコンと繋がりました。どうやら、ルータに近づきすぎてたみたいです。バカだねー。
わたしのように手動設定で繋がらない人は、この辺を参考にすると良いかと。
http://wifi.nintendo.co.jp/setting/02/index.html
http://wifi.nintendo.co.jp/information/router/index.html


色々と設定をいじっていたら、ネットでのお友達のアネモネさんが門を開いていたので、ちょっとだけ顔を出して、桃を持っていってリンゴに交換してもらいました。ムフフ。
ネットに繋ぐと、任天堂から手紙が届いたり、掲示板に書き込みがあったりするんですね。びっくりです。
本日は絨毯売りのローランさん、あやしいネコにも遭遇しました。ちょっとずつ、イベントの雰囲気が違うんですね。
キノコ村のまりおさん、いくらなんでも☆ひとつしか描いてない顔はヒドイわ! 笑ったけど……。
もしかして、任天堂のテスト送信用なのかな。名前がいかにもですよね。たしかに、☆ひとつよりは誰でも顔っぽく描けるだろうから、絵心なくても「描こうかな」って思う人は多そう。
魚を売ってたら、たぬきちから「明日は改装なんだも」とか言われて、大焦り。そうか、売るだけでも売り上げになるんだっけ。いやじゃー、明日からはじっくり遊べるのに、お店が開いてないなんてー!!
というわけで、リアルバイトが一区切りつくと、躍起になって魚を釣って売りまくり、家の借金を返しました。これで、明日は家の中に魚を並べておけます。例のアカデミーにも入会になりました。


すっごく遊んでるっぽいよね……。
でも、始めたばかりなので、イベントが盛りだくさんなんだよう。本当だよう。

村人:チャウヤン、マーサ、トロワ
引っ越してきた村人:とめ
イベント:絨毯売りのローラン(こうやのゆか)、あやしいネコ(キノコ村のまりおさん、テーマはペンタゴン)、アカデミーびんせん(ハッピールームアカデミー入会)
化石:タマゴのかせき、Tレックスのしっぽ
魚:チョウチンアンコウミノカサゴタツノオトシゴブラックバスニジマス、キンギョ、イエローパーチ、ウグイ、ヤマメ