リアルバイト終了、じっくり開始!

リアルバイトが終了しました。ムフー、これで「おいでよ どうぶつの森」で、じっくり遊べますよ!
まずは、手紙を書きまくり。これは、かなり時間がかかりますから、ほとんどやってなかったのです。
あとは、ジョウロで花に水をあげてまわったり、木を揺らしてお金や家具を集めたり、お花を好きな所に植え直したり。
そう、今回はお花をアクセサリーにする事ができる上に、もう一度植え直す事ができるんですよね。狙った所に植えるのが苦手だったので、すごくうれしい!
でも、タンポポの綿毛を摘んだら、息を吹きかけて消しちゃいました。あう。
そうそう、たぬきちの店で傘とか服とか売ってないよなーとか思っていたら、となりの服屋で売ってたんですよね。初日は気がつかなかったんですよ!
消防士の帽子が売ってたので買ったら、村のどうぶつに消防士の服をプレゼントしてもらいました。思いがけず、上下セット完成。ガスマスクも欲しいところです。


じっくり歩いたおかげか、今日は化石を3個発掘。これが上限っぽいですね。落とし穴は3日で1回しか掘り起こせていません。つまり、2回ハマりました。画素が荒いせいで、見つけにくいんですよね〜。
海辺を歩いていたら、ヤシの実を発見。島はないけど、こういう事はあるんですね。早速埋めてみました。ちゃんと育つといいな。
海沿いでは、ラッコのおじさん(?)にも会いました。何だかよくわからない事をつぶやいて、大砲を渡して海に飛び込んで行きました。な、何?(もしかして、ジョニーの代わり?)
それから今日も、怪しいネコが来ました。たまむらのたろうさん作「おとこだま」だそうです。
おとこだま……うわ、よく見てみれば、逆境ナインのアレじゃないですか。すっごい上手でした。いつか巡り会ってみたいものです。
そういえば、アネモネさんの所に遊びに行った際、星図を持っていったそうで、わたしがテストで描いた「ボケ座」と「ツッコミ座」が、お出かけ先の天空に……。スミマセン、変なものを空に浮かべてしまって。

村人:チャウヤン、マーサ、トロワ、とめ
新しい村人:くるぶし
イベント:ラッコ?(たいほう)、あやしいネコ(たまむらのたろうさん「おとこだま」)
魚:タイ
化石:プテラノのからだ、プテラノのうよく、あしあとのかせき