保険とライブ。

家から一歩外に出たら、ホンマさんという新キャラに話しかけられ、アンケートに答えるよう要求されました。そしたら最後、怪しげな保険を持ちかけられ、3000ベル払うまで離してくれませんでした。
ていうか、「つねきちさん、ご存じですか? ちょっとした知り合いなもので……」とか言われ、つねきちが来るのに都合の良い日とかまで聞かれました。つねきちさん、闇商人なんですけど。コイツ、絶対ヤバイ……!!(面白いからいいけどさッ)
きっと、子供に「こういうコトを言うオトナを信じてはいけないよ。将来、騙されないようにね」と現実の厳しさを教えてあげんとする、任天堂の優しい心遣いなのであろう。(ホントかよ)


それはともかく、本日はとたけけライブ。演出が凝っててカッコ良かった〜!
従来通り、ライブの後にはミュージックをもらえました。23日からずっと部屋が無音でしたが、これで賑やかになりますね。

村人:チャウヤン、マーサ、トロワ、とめ、くるぶし
新しい村人:クッチャネ
イベント:とたけけライブ(とたけけサルサ)、保険のホンマさん、ボトルメール(おみくじ)、あやしいネコ(へっぽこ村のきのんこさん「にくだんご」)
化石:コハク、アンモナイト、セイスモのあたま
魚:ドンコ
虫:オオカバマダラショウリョウバッタトノサマバッタ、カマキリ、コオロギ
はにわ:ノッポカクカクはにわ(ゴミ捨て場にて)