赤カブ、ホメる日、ボタンでチャット。

札幌で買い物中に、すれ違い通信をやってみました。しっかり通信できました!
メッセージボトルで、ナシをもらいました。ありがとう、サトウさん☆


本日は、日曜日。日曜日の午前中といえば、カブ売りのカブリバばーさんです。
今回もカブな株は健在。ですが、新種のカブという事で、1週間育てると高値がつく「赤カブ」が売られていました。毎日、水を与えないといけないそうです。今回の新アイテム・ジョウロがあるからこそですね。面白そう。
それから、本日はホメる日だという事で、みんなをホメて回りました。
なかなか的確にホメるのって大変ですね……。うっかり変な事を言うと、相手も同じ事を言ってきて、「ムカー!」ってするし。(変な事を言ったらしい)


そういえば先日、ヨナタンの村に遊びに行った時に初めて知ったのですが、椅子に座った時やベッドに寝転がった時、近くに人がいると身動きもチャットもできないんですね。
その際にA・B・X・Y・スタートボタンのあたりを押すと、ボタンごとにセリフが割り当てられていて、「どいて〜」「おりれないよ」「セーブしたい」などと、イロイロ喋る事が発覚しました。
面白い……!

村人:チャウヤン、マーサ、トロワ、とめ、くるぶし、クッチャネ
新しい村人:ツバクロ
イベント:カブリバ、ホメる日、メッセージボトル(サトウさん)
化石:アパトのからだ、ペキンげんじん
はにわ:ノッポブラザーはにわ、チビクリックはにわ、ノッポワープはにわ