レッドウィングまで。

モンスターハンターPで斬破刀を作るべく、頑張っております。
電気袋を手に入れるため、フルフル退治をしなければならないのですが、フルフルは火に弱いので、まずは炎剣リオレウスを作ろうと。
炎剣リオレウスの1段階前がレッドウィングなのですが、翼爪が1本足りない……。というわけで、シングルモードでオレウス捕獲。確か、倒さなくても破壊報酬で翼爪が出るはず。
のんびり気楽にやるはずでしたが、麻酔玉投げるのに失敗し、逃げられて時間切れで終了。ぐわー。2回目は15分くらいで何とか成功……。
とりあえず、レッドウィングまでは作れたので、あと翼爪4本集めて炎剣リオレウスを作ろうと思います。のんびりね、のんびり。
しかし、モンスターハンターGより、かなり敵が弱くなってますよね。村でも食事で能力値上げられるし、こんなにラクチンで良いのかしら。ムフ。


本日、気がついたこと。
リオレウスを倒せば、調合の書の5が買える。ノーマルなら、オンラインでもフルフル退治がある。
「……あれ、じゃあ、旦那さまと一緒にフルフル退治に行ける?」
電気袋さえあれば、斬破刀作れちゃうので、炎剣リオレウスいらなくなっちゃうかしら。あれれ。