あなたもですか。

今回は、昨晩の雪辱(?)を果たすべく、ザザミ狩り!
将来のフルフルを見据えて、ゲリョス狩り!
ザザミ装備……硬いのはいいのですが、ランポス装備と違って、気絶無効じゃないんだよね〜。
ゲリョスの閃光時、とっさにRボタン押せなくなってますよ。そして光蟲を盗まれまくり。トホホ。

本日の街には、リアル友達のヴォルクさん、レティさん、ユアンさんと、おなじみのメンバーが揃いました。
……といっても、私は旦那さまが遊んでるのを見てるだけなので、レティ&ユアンからしてみれば「お久しぶり」なのですが。
G時代からおなじみ“リアル激運”のレティさんは、チャレンジ精神の持ち主で、みかんラーメンとか摩訶不思議な食べ物を探すのが好きらしい。
北海道で激マズと噂のジンギスカンキャラメルの話に、真っ先に飛びついたのもレティでした。


私「そういえば、ジンギスカンキャラメル美味しくなったそうですよ」
レティ「そうなんだ」
私「美味しくなったら、売り上げ減少したそうな」
レティ「意味ないw」


そんな会話をしていたら、ユアン氏が反応。


ユアン「もしかして、北海道の人なんですか?」
ヴォルク「はい」
私「そうですよ〜」
ユアン「私も北海道です」
一同「えええええ!!」
レティ「北海道率高すぎw」


北海道は冬が長いので、オンラインゲーマーが多い、という結論を勝手に出してみたり。
レティの地元についても自ら色々ヒントを出してくれたのですが、北海道民3人のうち誰もわからなかったりして。
北海道は北の果てなので、地理に疎い、という結論を勝手に出してみたり。