野暮用。

旦那さまが銀行絡みの用事でお休みを取りました。
銀行の窓口って、平日の3時までしか空いてないからなぁ。わたしが代わりに行ければ良いのだけど、旦那さまのお仕事絡み関連なので、そうもいかず。ムムム。


その後、実家の妹からの預かり物を、義妹さんに渡しに行きました。
妹の息子レン君が離乳食になったので、「余っちゃったから、双子ちゃんの生まれた義妹さんにあげて〜」と、未開封の小さい粉ミルク缶や乳児用品諸々を託されたのでした。
そんなにたくさんではなかったのですが、義妹さんは喜んでくれたので良かった!
「ほんと助かるわ〜。月に8缶も飲むのよ〜」
――って、8缶?!
月々ミルク代だけで2万円以上!
た、大変だぁ〜。
双子でさえこれだけかさむのに、テレビでよく騒がれる5つ子ちゃんとかにかかる食費や労力は想像もできませんね〜。


「こんな小さなミルク缶じゃ、何の足しにもならないですかね……」
ぼそりと言うと、義妹さんはほがらかに笑って言いました。
「大丈夫、2日はもつわ♪」
……ふつか!!