旦那さまと黒龍。

旦那さまも灰ラオを倒して、黒龍緊急クエストが出たので、夫婦2人でチャレンジしてみました。
まずは、装填+1装備を作るところから。
先日、友達と遊んだ時は、弾こめてる時に死にまくりましたからね……。
本当なら装填+2までスキルを付けたかったのですが、バトル胴はクックの地獄耳が足りなくて断念。その代わり、剣士と兼用の防具を着こんで、防御力アップに努めました。
……ま、ガンナーが黒龍のブレスを喰らったら、いくら防御力をあげても即死なんですけどね。尻尾かすった位なら耐えられるかも。
3回まではチャレンジできるので、「2回死んだらリタイア!」を延々と繰り返し、何とか1回撃退に成功!
「剣士+麻痺弾がいいんじゃない?」とか「滅龍弾はどうだ?」とか、色々と試した結果、「カラ骨と竜の爪を担いで行って、拡散Lv2を2人で撃ちまくるのが一番良い」という、ちょっとつまらん結果に落ち着きました。


旦那さまは、MH2のイベントクエストでもここしばらく、黒龍、紅竜、そして祖龍と、同じ系統のを延々とやっていたので、集中力が切れたのか祖龍で死にまくり。
「もうお腹いっぱい」と仰っておりました。
しかし、祖龍のエリア全面ライトニングは怖いなぁ。地面が光ったと思ったら、もう死んでるし。あれはどうやって避けるんだろう?