ガルルガさん!

今月、オンラインのイベント配信予定表に「???」と伏せてあるのがあって、何だろうと思っていたのですが、今まではPSP版と連動した人しか遊べなかったイャンガルルガのクエストでした。
「ポータブル持ってない人に朗報!」……と思ったけれど、正直、ちょっと遅すぎかも……。
イャンガルルガは上位素材がないので、今までやりこんでた人にしてみると、武器防具にするにはパワーが物足りないというか。
思うに、魚竜のコインを訓練所で出し忘れたお詫びと、イャンガルルガをペットにしようぜ!」というイベント。


なお、オンラインのイャンガルルガはメチャメチャ強かったです。
外見は黒いイャンクックゲリョスの閃光モーションで咆哮。
リオレウスの炎ブレスと、リオレイアの毒サマーソルト。
グラビモス並みの硬さと、ガノトトス並みの攻撃力。
そして、黒龍並みの体力。
これぞ夢のハイブリッド飛竜!
どこの「ボクが考えた怪獣」ですか……!
(ちなみに、数値に関しては適当ぶっこいてますのであしからず)