メカに弱い。

旦那さまと一緒に、最近ご近所にできた電気屋へパソコンのハードディスクを買いに行きました。
随分と前から読み込みが悪くなっていたのですが、さらに最近は、時々ファイルのセーブも出来ないという終わりっぷりだったので、もういい加減このまま使うのはムリだろうと悟りました。
で、店まで行ったのはいいのですが……。


どれを買っていいのか判らない。


何とかATAとか、何とか回転とか、「え、何???」という感じです。
しばらくぼんやりと売り場を眺めたあと、すごすごと帰ってきました。しょんぼり。
自分用メモ。うちのパソコンはウルトラATAらしい。
今はもっと早いシリアルATAとか、シリアルATA2とかあるらしいヨ。